ねとれんどVer.1

うふふ♥な[まとめ]サイト~♪

「プロでも難しいと思うほどの優れた技法」を持つ中学生、漫画家デビューする

   

「プロでも難しいと思うほどの優れた技法」を持つ中学生、漫画家デビューする

1: 名無しさん : 2016/03/07(月) 22:24:33.59 ID:CAP_USER.net
3月4日放送、「ZIP!」(日本テレビ)では、プロ並みの画力を持つ子供が急増。発売された少女コミック「ちゃお」に掲載された読み切りマンガである「アイドル急行」の作者であるときわ藍。中学3年生の女の子が描いている。書店で手にとった読者は、中3でこんなに綺麗に絵を書けることはなかった。などと驚かされる反応を見せた。

昨年の12月に、この作品が第77回小学館の新人コミック大賞の、少女・女性部門で大賞を受賞した。それが漫画家デビューとなった。彼女の漫画の魅力について、担当者は、トーンの貼り方が華やかで、プロでも難しいと思うほどの優れた技法を使っていると語る。満場一致でデビューが決まったという。

彼女は出版社が将来を有望視している。書店に並んでいるのを見て、彼女は、自分の作品が載っているとは思えないと、不思議な感覚であるということを打ち明けた。漫画家を目指したのは、小学3年生の頃で、きっかけは、藤子・F・不二雄のドラえもんを読んでのことだった。小さい頃からの努力が実を結んだ。中学3年生の段階で、夢を実現したのだ。
https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/33869
ブログ
http://tokiwa-ran.hatenablog.com/
 
no title

CXJ116tUoAA_y-T

no title

続きを読む

 - 未分類

×