ねとれんどVer.1

うふふ♥な[まとめ]サイト~♪

外国人「アニメの業種ごとの年収を見てみよう」→「破産するレベルだ」

   

外国人「アニメの業種ごとの年収を見てみよう」→「破産するレベルだ」

1: 名無しさん : 2016/05/04(水) 18:16:10.17 ID:CAP_USER.net
引用:http://boards.4chan.org/a/thread/141042619

スレッド「2015年のアニメ業界の平均賃金の調査結果」より。
785cd536
(海外の反応)

1万国アノニマスさん
2015年のアニメ業界の平均賃金の調査結果が出てきたので見てみよう
予想通りアニメーター(第二原画)の待遇は悪いまま
動画マンに至っては金銭的に四苦八苦するレベルだ
ただしトップクラスのアニメーター(原画)になれば月収100万円レベルになれることもあるようだ

~ アニメ関係者年収表(平均年齢)~
649万円(42歳):監督
564万円(43歳):総作監
542万円(39歳):プロデューサー
510万円(38歳):キャラクターデザイン
393万円(38歳):作画監督
389万円(38歳):その他
384万円(34歳):3DCGアニメーション
380万円(41歳):演出
372万円(49歳):絵コンテ
342万円(35歳):背景美術
334万円(38歳):色彩設計
319万円(34歳):撮影
309万円(30歳):制作進行
282万円(36歳):原画
261万円(35歳):動画チェック
234万円(38歳):レイアウトラフ原
195万円(26歳):仕上げ
112万円(27歳):第二原画
111万円(24歳):動画マン

↑万国アノニマスさん
マジで信じられない・・・

2万国アノニマスさん
おかしすぎるだろ、破産するレベルだ

3万国アノニマスさん
新人アニメーターのドロップアウト率が気になってしまう
こんな低賃金で長時間労働とか胃が痛くならないわけがない

↑万国アノニマスさん
間違いなく離職率はかなり高い
仕事が大好きで長時間やってても平気なクレイジーな人間だけ残るんだろう

4万国アノニマスさん
平均年齢に差があるのに平均収入を比べるのは公平なのか?

↑万国アノニマスさん
こんな低賃金だと動画マンは仕事にしがみつくのが結構大変そうだよな
東京の格安アパートの家賃を払えるかも疑わしい

↑万国アノニマスさん
彼らは実家に住まなければいけなかったはず

5万国アノニマスさん
1年目だとしても年収200万は比較的貧乏だと考えられている
日本人の約16%はこのカテゴリーに入っているが
もちろんこんな待遇でも1日25時間労働することになる

↑万国アノニマスさん
日本の労働組合は超弱いに違いない

6万国アノニマスさん
東京の家賃が高い地域に住まなければやっていけるだる
平均年齢が20代なんだから動画マンだってすぐに昇進するのさ

7万国アノニマスさん
業界人はアニメを作りたいから作ってるのか
生活するために切羽詰まって制作してるのかどっちなんだろうな

8万国アノニマスさん
三者三葉の作画崩壊やツイッターでの内輪揉めを見ると、
アニメ業界は働く場所としてはかなりストレスが溜まりそうな印象

9万国アノニマスさん
ちなみにこれが各役割の収入範囲
そこまで大きな格差は無いので、他人より稼いでるという関係者は一握りということだろう
9fecd229

↑万国アノニマスさん
誰よりも稼いでるトップクラスのアニメーターが年収1400万でもまだ足りないな
俺なんて芸術大学を卒業しただけのしょーもない映像制作者なのに
アニメ界を代表するスターと同じ収入だなんて

↑万国アノニマスさん
年収12万ドルならかなり稼いでるほうだろ正直

11万国アノニマスさん
何でこんなに賃金が低いんだろう
こんな給料でどうして仕事をさせようと決めたのかが理解できない

↑ 万国アノニマスさん
日本はヤバいくらいに不況
日本人はどれだけ日本の債務があるかとか、国を維持するためには何がベストか分かってない
さらにオタクは日本人のなかでも極一部
アニメは高額な商品であり、乱造されているからあまり稼げない
http://www.all-nationz.com/archives/1056775923.html

続きを読む

 - 未分類

×