ねとれんどVer.1

うふふ♥な[まとめ]サイト~♪

「女オタク」と「腐女子」って何が違うんだよ!お前等詳しそうだから教えろ

   

「女オタク」と「腐女子」って何が違うんだよ!お前等詳しそうだから教えろ

10012340_h_pc_l

1: 名無しさん : 2016/05/04(水) 10:57:40.51 ●.net
皆さんは「オタク女性」という言葉から、どういう人たちを想像するでしょうか。ひとくちに「オタク」といっても、いろいろな勢力がおりその実態は複雑ですが、ここでは「アニメ・ゲームなど2次元の作品が好きな人たち」と定義します。

筆者はカテゴリ的にはオタク界 オタク女性目 女オタク科……女オタクに属します。一般の方で、女オタクと腐女子を混同されている方が結構いらっしゃるので、よく「腐女子なの?」と聞かれますが、筆者は腐女子ではなく女オタクです。

腐女子と女オタクは、似ているようで全く異なるものです。オタクを学校に例えると、女オタクは
公立オタク高校に通う女生徒、腐女子は私立腐女子学院に通う女生徒ぐらい違います。

女オタクの筆者からすると、腐女子は女子校のように外からは分からないブラックボックス、
秘密の花園めいたイメージがあるんですよね……。

長文略
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1605/04/news006.html
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

続きを読む

 - 未分類

×