ねとれんどVer.1

うふふ♥な[まとめ]サイト~♪

【画像】「君の名は。」の興行収入グラフが異常、東宝予想の10倍(200億円)も視野に

   

【画像】「君の名は。」の興行収入グラフが異常、東宝予想の10倍(200億円)も視野に

1: 名無しさん : 2016/09/25(日) 11:41:33.69 ID:CAP_USER.net
no title

『君の名は。』興行収入100億円突破がニュースになっていますが、興行収入ウォッチャーとしてはそれどころではないぞと言いたかったのでグラフにしてみました。
現状だと200億すら簡単に到達しそうに見えます。
no title

君の名は。
10億 東宝のPが新海監督を長年口説き続けて企画スタート段階の目標(公開3日目で達成
20億 シナリオが出来上がって関係者が読んだ結果目標上方修正(2週目で38億で余裕で突破
100億 公開28日目にして突破←イマココ

「君の名は。」の興行成績は凄まじすぎるよ。ジブリやディズニーと比較して…とか言うけどとうに超えてる。
何故かって?ジブリもディズニーも大ヒット作はいわゆるシーズンにぶつけてんだよ。
思いきり外してるはずの実質九月公開の「君の名は。」が一ヶ月もせずに91億って頭おかしい。

ここ近年の100億超えの作品を振り返ってみても、フォースの覚醒、アバターは12月公開だから正月、
アナ雪は春休みからゴールデンウィーク、風立ちぬやアリスインワンダーランドやトイストーリー3はもろに夏休みからお盆休み、
と映画館がそもそも混んで当たり前の時期に大当たりしてる。

なのに君の名は。は公開日がそもそも夏休みの最終週。お盆休みは無論外してる。
9月も祝日は確かに多いけどやはり50億超えレベルのヒット作はまず出てこない時期だ。
それが当たり前なのに、たった24日で91億円…91億円って…

「シスの復讐」の興行収入がちょうど91億円です。

千と千尋はまずそもそも5ヶ月かけて300億だからな。『君の名は』はスタート一ヶ月足らずで100億まで行ってることを考えると、
過去の実績+スタジオのブランド名+メディアでの前宣伝(ジブリは日テレが強烈にプッシュするからね)なしで本当に凄まじいと思う。
no title

瀧くんのバイト先の行列がやばいwwwww
no title
ソース・市況かぶ全力2階建
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65875372.html

続きを読む

 - 未分類

×