ねとれんどVer.1

うふふ♥な[まとめ]サイト~♪

【画像】 秋元康さん 全く新しい2次元アイドル「22/7」公開 メチャシコと話題wwwwwwwwww

   

【画像】 秋元康さん 全く新しい2次元アイドル「22/7」公開 メチャシコと話題wwwwwwwwww

1: ラダームーンサルト(埼玉県)@\(^o^)/(2段) [US]:2016/12/25(日) 19:20:49.47 BE:829826275-PLT(12931)


秋元康の2次元アイドル企画、グループ名は「22/7」に 「けいおん!」の堀口悠紀子による新ビジュアルも公開

 AKB48グループなどのプロデューサーを務める秋元康さんが総合プロデュースする“2次元アイドルプロジェクト
”のグループ名が「22/7(読み:ななぶんのにじゅうに)」に決定。合わせて新たなメーンビジュアルが公開とな
りました。
デジタルアイドルプロジェクト 目隠れキャラのキャラ原案を担当した堀口悠紀子さんが8人を描いたイラストが公

 「22/7」というグループ名のコンセプトについて秋元さんは「0から1を生み出す時には、そこにないもの、まだ
見えないものを信じる力が必要である。22/7は、想像の象徴だ。どんな意味を持っているのだろう? 答えは、未
来にある」と説明。

 10月17日にプロジェクトの始動が発表され、キャラクタービジュアルを「君の名は。」の田中将賀さんや「変態
王子と笑わない猫。」のカントクさんらが担当することで話題を集めた同企画。キャラクターシルエットの公開か
ら始まり(関連記事)、10月23日に4人のキャラクターデザインが(関連記事)、10月29日に残り4人が公開となり
話題を集めました(関連記事)。

 今回公開となったメーンビジュアルを描いたのは目隠れキャラ・滝川みうのキャラクターデザインを担当した「
けいおん!」や「たまこまーけっと」でおなじみの堀口悠紀子さん。あふれ出る“京アニ感”につい頬が緩んでし
まいますね。
デジタルアイドルプロジェクト 画像はデジタルアイドル声優オーディション公式サイトから

 AKB48グループや乃木坂46、欅坂46のようにアイドルからスタートするのではなく声優から作るということで、
「オーディションも今までとは全く違う選出をしました」と説明した秋元さん。「本当に楽しみなグループになり
そうです」と新プロジェクトへ期待を寄せました。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1612/25/news009.html

画像


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:—-: EXT was configured

2: カーフブランディング(中部地方)@\(^o^)/ [US]:2016/12/25(日) 19:23:03.88 ID:.net


古臭い絵

69: フランケンシュタイナー(愛知県)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/12/25(日) 19:40:19.27 ID:.net


>>2
あかほりさとる原作のアニメキャラみたいだよな

92: ハイキック(チベット自治区)@\(^o^)/ [BG]:2016/12/25(日) 19:46:26.13 ID:.net


>>2
キャラデザは君の名はの人らしいが
あんなオタク映画が一般名人に受け入れられてるんだから衝撃的だよな

続きを読む

 - 未分類

×