ねとれんどVer.1

うふふ♥な[まとめ]サイト~♪

【朗報】なろう主人公、ついに神を超えるチートを得る

   

【朗報】なろう主人公、ついに神を超えるチートを得る

1: 2018/10/25(木) 16:48:50.64 ID:FwBv9Rvia.net
「お前、神って言うんなら出来ないことはないんだよな?」
「あたりまえだ。我は全知全能の存在だぞ」

「全能」……ねぇ。俺は内心でにたりと笑う。
 そう、ここに付け入る隙があったのだ。

 俺は神に命令した。

「命令だ。誰にも上れない山を創れ。もちろんお前にもな」
「ふっ、簡単だ」

 神が自分の目の前を注視すると、そこに山が誕生した。
 凄い芸当だ、俺にもできないかもしれない。――だが、勝つのは俺だ。

「ほら、創ってやったぞ。どうだ、儂の力は凄いだろう」
「創れるってことは、お前はその山を登れない。つまり全能じゃないってことだ」

 そう、全能ならば「登れない」なんてことはあってはならないのだ。その時点で全能ではないからな。

「な、なにぃっ!?」

 俺の鋭い指摘に、神は狼狽した。

「す、少し待て! 考える時間をもらう!」

 そう言って、神は目をつぶって考えをまとめ始める。
 俺はその神に向かって全力で突っ込んだ。

「死ねえええぇぇぇ!」
「ぐはっ!」

 俺の魔法が神の腹を貫通する。
 神は力なく地に倒れ伏した。
 一瞬の静寂の後、世界中から歓声が聞こえてくる。
https://ncode.syosetu.com/n0607dl/30/


続きを読む

 - 未分類

×