ねとれんどVer.1

うふふ♥な[まとめ]サイト~♪

【朗報】スクエニ北瀬P、『FF5』をリメイクしたがってる模様www

   

【朗報】スクエニ北瀬P、『FF5』をリメイクしたがってる模様www

1: 2020/03/07(土) 13:43:24.17 ID:xNvYuVLY0
北瀬佳範氏といえば、スクウェア・エニックスの中でも一際華々しい経歴を持つ人物だ。
1990年に入社した彼は以後、多くの優れたゲームを世に出していくのだが、そんな同氏が初期に発表したソフトの1つにファイナルファンタジー5がある。
そして彼はどうもこの作品を現在の技術を用いてリメイクしたいと考えているようなのだ。

「まず最初にはっきり言っておけば、スクウェア・エニックス内に今そんな企画はありませんよ(笑)
記事にする際には、ここを明確にしておいてください。これはあくまで私の個人的な意見です。
それを前提にして考えてほしいのですが、あのゲームは私が最初に取り組んだFFでした。
 そのため強い思い入れがあります。が、現在に至るまで今作は一度も何のアプローチも受けていませんね。
 ですから私としては、いつかどこかでFF5が現代的な技法を駆使してリメイクされたらとても面白い事だと考えていますよ」

と彼は報道陣との対談で語っている。
https://nintendoeverything.com/square-enixs-yoshinori-kitase-interested-in-remaking-final-fantasy-v-someday/


続きを読む

 - 未分類

×