ねとれんどVer.1

うふふ♥な[まとめ]サイト~♪

神達に拾われた男:TVアニメ化 異世界に転生した中年サラリーマンが少年になってスライムとともに活躍していく物語

   

神達に拾われた男:TVアニメ化 異世界に転生した中年サラリーマンが少年になってスライムとともに活躍していく物語

1 (2)

小説「神達に拾われた男」のTVアニメ化が決定。ティザービジュアルやティザーPVなどが一挙解禁となりました。また、キャストとして主人公のリョウマ役を田所あずささんが担当することも発表されています。

「神達に拾われた男」は、小説家になろう発の異世界転生物語。異世界を救うため神々に協力し、子供の姿で転生した日本の中年サラリーマン竹林竜馬が、スライムをテイムして異世界で活躍していく様子を描いた作品。ホビージャパンにて第8巻まで刊行中、またコミカライズがガンガンコミックスUP!にて4巻まで、5巻が4月22日に発売予定です。

原作を手掛けるRoyさんは「まず驚いたというのが率直な感想です。アニメ化希望!という感想をいただいたことはありましたが、私は“そうなればいいなぁ”と、遠い夢のような気持ちで考えていたので。今思えば失礼ですが、本当かな? という気持ちも多少ありました」とコメント。

また田所あずささんは「異世界ものということで現実では使えない魔法がたくさん使える世界ではありますが、この物語の「人のあたたかさや優しさ思いやり」は現実世界でも明日からすぐ使えるもの!人に優しくありたいと思える素敵な作品だなぁと思いました」と作品への印象、そして演じるキャラクターについて「真面目で誠実、ひどい環境で育ったのにずっと人に優しくあり続けた、なんて優れた心の持ち主なんだと思いました。
転生した世界ではどうか幸せになってくれよと誰もがリョウマくんの幸せを願ってしまうのではないかと思います!」とコメントをされています。

続きを読む

 - 未分類

×