ねとれんどVer.1

うふふ♥な[まとめ]サイト~♪

エアコミケ C98:2日目は2015~2016年コスプレ特集!「血湧き肉躍る筋肉レイヤーが増えだしたあの頃」

   

エアコミケ C98:2日目は2015~2016年コスプレ特集!「血湧き肉躍る筋肉レイヤーが増えだしたあの頃」

1

2020年5月2日~5日にかけて、エアコミケが開催されました!残念なことにコミックマーケット98は新型コロナウイルス感染症の影響で中止となってしまい、また外出も難しい…ということで、自宅でも楽しもうという”「がんばろう同人!」プロジェクト”に参加していきたいと思います。

第1弾に続き、「なんだかおもしろい」で撮影・掲載してきたコスプレをお届け。第2弾では2015年~2016年にかけて撮影したコスプレをお届けします。

2015年~2016年にかけては、まだ防災公園はなし&野外駐車場ありの時代。またこのころ一時的ですが埠頭公園もありました。最初のころはまだほとんど人がいなかったのですが、回数を重ねるたびに少しずつ人が増えてきました。…とはいえ、今はコスプレエリアとして開放していなくて、懐かしの思い出です。

そして、このころから”筋肉レイヤー”が増えだし始めたころ。今では割と主流になりつつありますが、2010年前半はまだそこまでいませんでした。2015年ごろから続々と筋肉を魅せるレイヤーが増えた気がします。同じく増えだしたで言うと、外国人レイヤーもこのころからよく見かけるようになりました。

作品でいうと、このころから「Fate/Grand Order」のコスプレが増えだす時期。またTVアニメ化もされていなかった「ゴールデンカムイ」のコスプレを初めて見たのが、確か2015年夏でしたね。ちなみに当時コスプレ人気では、「刀剣乱舞」「ラブライブ!」「艦これ」がとてつもなく人気な作品でした。

続きを読む

 - 未分類

×