ねとれんどVer.1

うふふ♥な[まとめ]サイト~♪

エアコミケ C98:4日目は2019年&動画特集!「4日間開催、東京五輪でイレギュラーだったけど…」

   

エアコミケ C98:4日目は2019年&動画特集!「4日間開催、東京五輪でイレギュラーだったけど…」

2020年5月2日~5日にかけて、エアコミケが開催されました!残念なことにコミックマーケット98は新型コロナウイルス感染症の影響で中止となってしまい、また外出も難しい…ということで、自宅でも楽しもうという”「がんばろう同人!」プロジェクト”に参加していきたいと思います。

第4弾では、2019年に写真撮影・動画撮影したコスプレをお届けします。

2019年は、令和最初の夏コミ、そしてオリンピック開催の影響で4日間開催となったとき。2020年はGW開催と冬開催で、コミケの開催時期が大きく変更となり、多くの人が「ここからしばらく例年のコミケはなくなるか…」と考えていたときだったと思います。それがまさかのパンデミックで中止になるとは思いませんでした…あ、違いました。エアコミケになるとは思いませんでした…。

コスプレでは、安定の「Fate/Grand Order」人気のほか、「五等分の花嫁」や「かぐや様は告らせたい」といったアニメ作品、また「ドールズフロントライン」など新たな中国スタートのソシャゲのコスプレが増えてきた印象。また4日間開催ということで、コスプレする側はもちろん、撮影や見に来た方もすごく大変だった気がします。

次回、冬コミ…が開催されることを願います。またコミケだけでなく、多数あるイベントが開催されることを願います。

エアコミケ C98:3日目は2017~2018年コスプレ特集!「FGOコスプレがとにかく多い」「防災公園がコスプレエリアで定着」 : なんだかおもしろい

2020年5月2日~5日にかけて、エアコミケが開催されました!残念なことにコミックマーケット98は新型コロナウイルス感染症の影響で中止となってしまい、また外出も難しい…ということで、自宅でも楽しもうという”「がんばろう同人!」プロジェクト”に参加していきたいと思

続きを読む

 - 未分類

×