ねとれんどVer.1

うふふ♥な[まとめ]サイト~♪

【画像】外国人「アニメの『生徒会』の権力が大き過ぎて納得できない」

   

【画像】外国人「アニメの『生徒会』の権力が大き過ぎて納得できない」

1: 2020/05/25(月) 18:37:28.19 ID:drvC1/sJp
no title
 

アニメの生徒会は学校全体に予算を割り当てたり生徒や教師の手助けをしている。
一方で現実の生徒会はピザパーティー一つをするのも大変という。

↑「ピザは止めておいた方が良いんじゃないか?グルテンアレルギーの人がいるかもしれないだろ?」

それは多分日本では実際生徒会は重要だけど、アメリカ合衆国だと生徒会がやることってスクールダンスのテーマ曲を選んだり、全ての学校行事で作業する程度だからだと思う 

うちの学校は投票で生徒会の人間を選んでるんだけど、今年は生徒の80%くらいが投票してなかった。 
なんでかというと生徒会が役に立たないってことをみんな知ってるから 

ハンガリーには生徒会は存在しない。 
「生徒自治会」っていう生徒会に似たようなものなら存在するけど何の権力もないし存在してる意味もない。 

僕の学校の生徒会がやった最大の実績は電子レンジを購入したことだった。 

自分の学校の生徒会はイギリス政府に似てる。 
官僚制によって機能不全を起こしていて、議論は散々されるけど次の選挙までに特に大したことはされない。 
どの候補者も前生徒会よりも上手くやるって言ってるけど同じ過ちを繰り返してる

自分の国だと大学にスポーツ行事を運営する生徒会のようなものがある。 
これかなり大変で行事のためにお金を工面しないといけないし、練習する場所を探したりしなちゃならなくて報酬は一切なし。 
一度会計のために呼ばれたことがあったけど速攻で断った。 
会長が黒神めだかだったら引き受けていたかもしれない。 

けどアジアでの生徒会って権力あるんじゃないの? 
僕はベトナムの中学校に通ってたけど、生徒会は校則を破った人間の名前をデスノートに書いてるって感じだったぞ。 
つまり、生徒会の連中は休み時間にデスノートを持って歩き回ってた。

no title

no title

no title


続きを読む

 - 未分類

×