ねとれんどVer.1

うふふ♥な[まとめ]サイト~♪

2度目の開催!東京タワー周辺でコスプレ×ゴミ拾いイベント「「コスプレ de 海ごみゼロ大作戦」が9月開催

   

2度目の開催!東京タワー周辺でコスプレ×ゴミ拾いイベント「「コスプレ de 海ごみゼロ大作戦」が9月開催

1

新たなコスプレイベント!2019年に開催されたコスプレ×ゴミ拾いイベント「コスプレ de 海ごみゼロ大作戦!at 東京タワー」の開催が決定しました。2020年9月12日11時より、東京タワー及び芝公園周辺で開催されます。

2019年に開催されたこのイベントは、ゴミ拾いをしたあとに東京タワーや公園などでコスプレ撮影ができるイベント。海洋ごみに対する意識が高い、そして発信力の強いコスプレイヤーとともに海洋ごみ削減のためのアクションを行うために行われる、日本財団と環境省がすすめる「秋の海ごみゼロウィーク」一環イベントとして行われます。

2
3
4
5
6

今年は新型コロナウイルス感染症の影響で実施時期をずらし、そして規模を縮小しての開催とのこと。参加は無料ながら、事前申込制となるとのことです。

昨年は「なんだかおもしろい」で取材できなかったのですが、今年はできそう…かな。ただし当日は協力として参加しているWCSの別のイベントも予定されていて、どちらか行きたいな…と、ちょっと思っていたり。

WCS、日本最大級オールナイトコスプレイベント「ラグコス2020」開催!新型コロナ緊急事態宣言後で大型コスイベになるか…! : なんだかおもしろい

世界コスプレサミット(WCS)が、9月12日~13日にかけて「ラグコス2020」を開催することを発表しました。新型コロナウイルスの影響でイベント中止が相次ぎ、ほぼ開催されていないコスプレイベントですが、9月にWCSが開催するということで、とても注目したいところ。「ラ

続きを読む

 - 未分類

×