ねとれんどVer.1

うふふ♥な[まとめ]サイト~♪

Aチャンネルが残り3回で完結 きららキャラット長期連載でTVアニメ化もされたスクールライフ

   

Aチャンネルが残り3回で完結 きららキャラット長期連載でTVアニメ化もされたスクールライフ

1

マンガ「Aチャンネル」が、残り3回で最終回となることが発表されました。

まんがタイムきららキャラット(芳文社)で連載の
「Aチャンネル」は、黒田bbさんが描く、るん、トオル、ユー子、ナギの女子高生4人を中心に描かれるハイスクールライフ。2008年より連載がスタートし、単行本は2020年9月の時点で10巻まで発売中。

2011年4月にはTVアニメ化がされていて、監督を小野学さん、シリーズ構成を浦畑達彦さん、キャラクターデザインを佐々木政勝さん、音楽を神前暁さんとMONACA、アニメ制作をStudio五組が担当。

キャストでは、るん役を福原香織さん、トオル役を悠木碧さん、ユー子役を寿美菜子さん、ナギ役を内山夕実さnが担当。ほか、茅原実里さんや沢城みゆきさん、小野大輔さんらが参加しています。

本日9月28日発売のまんがタイムきららキャラット11月号を含めて、残り3回で完結となる「Aチャンネル」。黒田bbさんは「最後までよろしくお願いしますー!」とTwitterでコメントをされているほか、福原香織さんは「今でも、きららファンタジアで時々るんの収録してるからまだ実感わかないけど、沢山沢山思い出のある作品。
bb先生はじめ、びっくりするくらいスタッフ・キャスト、関わる人全てがあたたかかった。大好きな作品です」とコメントをされています。

  

  

続きを読む

 - 未分類

×