ねとれんどVer.1

うふふ♥な[まとめ]サイト~♪

仮面ライダーW正統続編のマンガ「風都探偵」が2022年夏にアニメ化

   

仮面ライダーW正統続編のマンガ「風都探偵」が2022年夏にアニメ化

マンガ「風都探偵」のアニメ化が決定しました。2022年夏に配信を予定しています。

「風都探偵」は、「仮面ライダーW」の正統続編となるマンガ作品で、私立探偵の左翔太郎と相棒のフィリップが、怪事件に挑む。は「仮面ライダーW」でメインライターを努めた三条陸さんが脚本を、そして佐藤まさきさんが作画を担当しています。

総合プロデューサーの塚田英明さんは「ある原作が違うメディアになった時、「こうじゃないんだけどなあ」と不満に思うことありませんか?「主人公はこんなこと言わない」「なんかテンポが悪い」「知っている説明をクドくしないで」等々。でも、そんなストレスが一切無かったのが、実写ドラマ『仮面ライダーW』がマンガ『風都探偵』になった時でした」「風都の物語は、ついに「アニメ」という新形態を現します。挿入歌「Cyclone Effect」の歌詞になぞらえるならば、「きっと強くなれる 次のステージへ風が連れていくよ」という節目です。今回集結していただいた優秀なアニメクリエイター陣が、ここで言う「風」。前述の「ファンの気持ちを常に想定した視点」を心掛け、必ずや“満足”へお連れします!」とコメントをされています。

続きを読む

 - 未分類

×