ねとれんどVer.1

うふふ♥な[まとめ]サイト~♪

ご当地コメディ「八十亀ちゃんかんさつにっき」TVアニメ第4期制作決定 放送は2022年4月

   

ご当地コメディ「八十亀ちゃんかんさつにっき」TVアニメ第4期制作決定 放送は2022年4月

1

マンガ「八十亀ちゃんかんさつにっき」のTVアニメ第4期制作が決定しました。2022年4月に放送されます。

アニメ公式サイトでは、関係者コメントが掲載。安藤正基さんは「ありがたいことに八十亀ちゃんのアニメ4期制作が決定しました!
アニメってこんなペースで作るもんなんでしょうか? 早すぎて原作に追いつかれそうです。
それもこれもひとえに愛してくださっている東海の皆様のお陰です」、八十亀最中役の戸松遥さんは「名古屋弁に関しては自称ネイティブだと思っているので(笑)八十亀ちゃんを通して引き続きコッテコテの名古屋弁を思いっきり喋っていきたいと思います」、陣界斗役の市来光弘さんは「作品パワーが強過ぎて感謝の4さつめ! 名古屋、いや東海、いや日本を席巻していると言っても過言じゃない! この調子で5さつ、6さつと作って八十亀ちゃんで天下を取りましょう!」とコメント。

只草舞衣役の若井友希さんは「八十亀ちゃん4期! 嬉しすぎて声が出ました笑こんなに続くアニメはなかなかないと思います…これも東海地方の皆様の応援を初め、全国のファンの皆様のおかげです!」、笹津やん菜役の小松未可子さんは「八十亀ちゃんかんさつにっき、4期ですって!! こんなに長く続けられるのも、作品を愛してくれる皆様、東海地方の皆様、愛知も三重も岐阜も行ったことないけど、八十亀ちゃんきっかけで知ったよ!! という皆様・・! 色々な形で応援してくださる皆様のおかげですね!!」、初内ララ役の南條愛乃さんは「またまたご一緒できて(え? できるよね‥?)嬉しいです!!(え?? できるよね???)
あるある! というご当地ネタから、知らなかったご当地情報まで、わたしもいつも楽しみにしているので今回も楽しみです!(特にグルメネタが笑)」とコメントをされています。

八十亀ちゃんかんさつにっき: 11【イラスト特典付】 (REXコミックス)

安藤正基さんのマンガ「八十亀ちゃんかんさつにっき」は、月刊Comic REX(一迅社)にて2016年からスタートした、中京圏のご当地コメディ。単行本は最新第11巻が11月26日に発売されます。

続きを読む

 - 未分類

×