ねとれんどVer.1

うふふ♥な[まとめ]サイト~♪

【悲報】太鼓の達人を盗んだ高校生、民事で訴えられる

   

【悲報】太鼓の達人を盗んだ高校生、民事で訴えられる

1: 2019/05/09(木) 06:49:02.64 ID:KdV5m8nbp
運営会社が警察から聞かされた話では、3人はネットで知り合ったという。
出頭のきっかけは運営会社が防犯カメラの映像を公開したことだ。1人の少年が電話をかけてきたという。

「警察に行くように勧めると、相手は『モノを返すから被害届を取り下げてくれ』と言い、こちらが保護者に代わってほしいとお願いすると『親は海外に住んでいる』と言う。『示談にしてほしい』とか、こんなやりとりを5、6回しました。最終的に親が出てきたので、出頭するよう言いました。
親は反省していましたが、本人は反省してないですよ」(同)

結局、少年3人らから謝罪の言葉はなかったが、事件はこれで終わりじゃない。
「民事で訴えます。ゴールデンウイークの間、太鼓の達人が使用できなかったのは痛い」(同)
手慣れた盗み方にうそくさい供述をしているところをみると、しっかり取り調べをする必要があるのは間違いない。
https://www.tokyo-sports.co.jp/social/incident/1386420/


続きを読む

 - 未分類

×